中村倫也(35)さん、桐谷美玲(32)さん、杉野遥亮(26)さんが、15日に公開するブルボンの新CMに出演。その撮影現場に、めざましテレビが独占密着した。

ブルボンの新CMに出演した(左から)中村倫也さん、桐谷美玲さん、杉野遥亮さん
ブルボンの新CMに出演した(左から)中村倫也さん、桐谷美玲さん、杉野遥亮さん
この記事の画像(26枚)

初共演に緊張? 杉野遥亮に中村倫也がツッコミ

CMでは、「お菓子にまつわる王家の研究者」を演じる3人。

この日は、続編の「お茶会をするシーン」を撮影した。 優雅な雰囲気のなか、杉野さんがそわそわする様子を見せ、「(コップの) 持ち方ってこれでいいんですかね?」と、“王家の研究者”らしい立ち振る舞いを改めて確認する場面もあった。

スタッフから「姿勢だけちょっと直してください…」と指摘が入ると、思わず苦笑いする杉野さん。

3人での撮影は初めてということで、緊張する杉野さんに中村さんから厳しいツッコミも…。

杉野遥亮:
「硬い」とか「背筋を伸ばして」とか、必死でした。とにかく。
初めて倫也さんと撮影した時に、「硬ぇな」って言われました。(緊張が)すぐバレた

【動画で見る】中村倫也×桐谷美玲×杉野遥亮がバレンタイン秘話語る

“バレンタインにチョコ20コ”エピソードは「盛ってる」?

もうすぐバレンタインデーということで、3人に「あま~い思い出」をたずねてみた。 

杉野遥亮:
甘いエピソード…

中村倫也:
モテた? 杉野って

杉野遥亮:
僕もそんな...僕もっていうか、僕全然モテなかったんですよ

中村倫也:
「僕も」って、俺もモテないっていう...

杉野遥亮:
いやいやいや! 倫也さんモテましたか?

中村倫也:
僕も別にそんなに...。
芸能人あるあるのエピソード、(関西弁風に)わて、ないんや

杉野遥亮:
俺もそれ思います。 (チョコ)20個とかウソでしょ?って思いますもん

中村倫也:
ウソなんじゃない? あいつら

杉野遥亮:
ウソなんですかね?

中村倫也:
盛ってんじゃない? ヤツら(笑)

桐谷美玲が徹夜で40人分「作るのに必死」

 「甘い」というより、ちょっぴり 「苦い」バレンタインデー?
一方、桐谷さんにも“苦い”思い出が…。 

桐谷美玲:
高校の時に、ラグビー部のマネージャーをやってたんですよ。 部員が40人ぐらいいたので、作るのに必死。徹夜

中村倫也:
高校の時って、もうこの仕事してました?

桐谷美玲:
高校1年生の時に始めたので

中村倫也:
ラグビー部のヤツらはもうハッピーでしょうね

桐谷美玲:
いやいや、全然

中村倫也:
(野太い声色で)俺、桐谷美玲からもらったんだよ~って自慢しているヤツがいっぱい…

桐谷美玲:
ラグビー部、そんな人じゃないですから!(笑)
もうちょっと爽やかです! 

中村倫也:
(野太い声色で)おい、見てみろほら~

桐谷美玲:
違う違う(笑) 

軽部真一アナウンサー:
CMで研究者を演じた3人。今、“研究”に没頭していることは、中村さんと桐谷さんは「料理」、杉野さんは「動物の動画にはまっている」と答えていました。ちなみに井上さん、今研究したいことは?

井上清華アナウンサー:
きなこが大好きなんですけど、家でお菓子がない時に、そのまま食べるか、バターと混ぜてきなこバターにするかしか、レパートリーがないので…

軽部真一アナウンサー:
そのまま食べるって、きなこだけ食べるってこと?

井上清華アナウンサー:
はい、そのまま粉ごとバフっと食べるんですけど、きなこレシピを研究したいです!

【動画で見る】

(「めざましテレビ」2月8日放送)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(26枚)