「映画 太陽の子」が8月6日に公開初日を迎え、主演の柳楽優弥(31)さん、有村架純(28)さん、黒崎博監督が舞台あいさつを行った。有村さんは紫色の肩あきデザインのワンピースで、大人っぽくもかわいらしい装いを披露した。

「映画 太陽の子」公開初日舞台あいさつ
この記事の画像(11枚)

柳楽優弥・有村架純 三浦春馬との共演を振り返り…

8月6日に公開を迎えた「映画 太陽の子」。

©2021 ELEVEN ARTS STUDIOS / 「太陽の子」フィルムパートナーズ

日本で原爆開発が進められていたという事実を背景に、戦争に翻弄(ほんろう)されながら生き抜く若者たちを描いた本作には、2020年に30歳で亡くなった三浦春馬さんも出演している。

柳楽優弥・有村架純・三浦春馬

撮影では、軍人役を演じた三浦春馬さんに驚かされる場面もあったそうで…

柳楽優弥:
川沿いを僕と春馬君が一緒に走っているシーンがあったと思うんですけど、あそこで春馬君の体力がすごくタフで…

「春馬君はすごくタフ」柳楽優弥

黒崎博監督:
(三浦春馬さんは)体力が無限にあるんじゃないかと思うくらい

黒崎博監督

そんな春馬さんとの共演を、柳楽さんと有村さんが改めて振り返った。

三浦春馬さんとの共演を振り返り… ©2021 ELEVEN ARTS STUDIOS / 「太陽の子」フィルムパートナーズ

柳楽優弥:
春馬君の雰囲気は素晴らしいなと…

有村架純:
春馬さんもよくおっしゃっていた「自分たちの役目は想像力を届けることだ」ということを、改めて自分も皆さんと一緒に考えていけたら一番うれしいなと思います

春馬さんが話していた、自分たちの役目

(後半へつづく…)

未来のために…有村架純は「ランニング」柳楽優弥は「Myお味噌」

イベントを終えた柳楽さん、有村さんへ、めざましテレビが個別取材。

映画では、日本の未来のため研究に励む科学者を演じた柳楽さんの役柄にちなみ、こんな質問を…

若き科学者・石村修役(柳楽優弥)

高見侑里アナウンサー:
未来の自分のために「最近励んでいること」を教えて下さい?

有村架純:
日頃から運動はしていて、ランニングを始めたら結構体の調子も良くなって、「運動って大事だな」というふうに…

最近始めたランニングで…

柳楽優弥:
僕は、“お味噌づくり”。「発酵食品がいいんだよ」ってスタッフさんから聞いて、お味噌つくりました。My味噌

体のために「My味噌」を手作り

柳楽優弥:
家族とか子どもとかにもいいかなと思って始めたんですけど、楽しんでます「味噌スープ」

(めざましテレビ 8月9日放送分より)