約100種類!豊富な品揃えで売り上げ好調な「ローソン冷凍食品ランキング」を紹介。

ふんわり・とろ~り食感と弾力あるモチモチ食感

第5位は、ふんわり・とろ~りが特徴の「たこ焼き」226円。

この記事の画像(11枚)

ローソン冷凍食品担当 前田恵助さん:
食べ応えのあるボリュームのある商品となっています。歯切れの良い大きなたこを入れて、おいしいたこ焼きに仕上げています。

第4位は、パルメザンとチェダーチーズを使用した「生パスタ カルボナーラ」278円。

特徴は、強い圧をかけることで生地の構造が密になり、弾力のある“モチモチ食感”の麺になっていること。

シェアトピ学生リポーター 山口清香:
麺がすごくモチモチしていてとてもおいしいです。

新商品は、鶏と魚介のうま味感じるラーメン

続いて、注目の新商品を紹介!
6月に発売された「鶏だし香る具付き醤油ラーメン」215円。

ローソン冷凍食品担当 前田恵助さん:
鶏だしのうま味と魚介のうま味も感じられる、味わい深いスープの方に仕上がっています。

すっきり味わい深いスープで、麺はスープによく絡む中太ちぢれ麺を使用している。

皿のいらないチャーハンと匂いを気にしない餃子

第3位は、小腹が空いた時にもおすすめ、お皿のいらない「半チャーハン」108円。

袋をそのままお皿の代わりに使えるので「洗い物が減る」「手軽に食べられる」と人気。

第2位は、国産の豚肉とキャベツを使用した「国産豚の焼餃子」138円。

ニンニクを使っていないため、匂いを気にせずにいつでも食べられる。

栄冠はホクホク食感が魅力の…

栄えある第1位は、「北海道産ジャガイモ使用 フライドポテト」138円。

ローソン冷凍食品担当 前田恵助さん:
食感が残りやすいように、比較的太めの15ミリメートルのストレートカットを行っております。

シェアトピ学生リポーター 山口清香:
すごくホクホクしていて、とてもおいしいです。

ジャガイモは甘みの強い北海道産を使用。

皆さんも自宅で手軽に食べられる“冷凍食品”、試してみてはどうだろうか?

(「めざましテレビ」7月23日放送分より)