女性に人気のカタログ・通販サイト「フェリシモ」。

その雑貨ブランド「YOU+MORE!」から、いきものモチーフ商品のSNSいいね数ランキングをご紹介。(7月1日時点での累計)

この記事の画像(14枚)

水族館とコラボ クラゲが泳ぐ透明傘

まず第5位は、4万3000のいいねを獲得したクラゲがモチーフの傘(「雨空を泳ぐクラゲの傘」各1760円)。

クラゲの展示種類で世界一を誇る、山形県鶴岡市の加茂水族館とのコラボ商品。

SNSでは「すごく綺麗」「見逃せない可愛さ」との声があり、形や色に惹かれる人が続出している。

可愛いぬいぐるみもランクイン

第4位は、5万いいねを獲得した羊の毛刈りが楽しめるぬいぐるみ(「羊の毛刈りがいつでもどこでも楽しめる羊の毛刈りぬいぐるみ」2750円)。

神戸市灘区の六甲山牧場とコラボした商品で、バリカンモチーフになっているチャームを下げると、毛がもこもこの羊がスッキリした姿に変身。

女性:
えっ、なにこれ。脱皮したみたい!

続いて3位は、5万3000いいね獲得の「キウイフルーツみたいなキーウィミニマスコット」990円。

フルーツキャップに入れると、確かにキウイフルーツにみえてくる。そんな形もネーミングも人気。

2位は、6万2000いいね獲得の「なぜかかわいいもっちりクッション抱っこ牡蠣」3080円。

「どんどんかわいくなってくる」と、その不思議な魅力が人気の秘密。

シェアトピ学生リポーター・勝又彩央里:
ずっと触っていたいような、だんだん愛おしくなってきました

伸びる!チンアナゴのキーケース

ここで、第1位を紹介する前に、7月19日に発売する夏の新商品をご紹介。「本物と同じだけ伸びる!チンアナゴのリールキーケース」1980円。

チンアナゴを引っぱると、ぐんぐん伸びていき、その長さは30センチ以上に。

鍵を使うのがちょっと楽しくなるかもしれない。

第1位は海遊館の「アザラシクッション」

そして、栄えある第1位は9万2000いいねを獲得した「もっちりアザラシビッグクッション」各6820円。

大阪市港区の海遊館で人気のワモンアザラシ、ユキちゃんとアラレちゃんがモチーフ。飼育員さんも「そっくり!」と驚くほど、表情や模様などがリアルに再現されている。

女性:
いい夢が見られそう

女性:
確かに、ふわふわで

皆さんはどれが気になっただろうか?フェリシモのサイトでチェックしてみてほしい。

(「めざましテレビ」7月21日放送分より)