森七菜&神尾楓珠 1人7役で「七変化」

森七菜(19)さんと神尾楓珠(22)さんが出演する、携帯電話会社の新CMを初公開。初挑戦という森さんのピンクボブヘアなど、7つのファッションで登場する2人にご注目。

「ahamo七変化」編 神尾楓珠と森七菜
この記事の画像(12枚)

7月7日から全国でオンエアする新CM「ahamo 七変化」編。

森さんと神尾さんが、個性豊かな“Z世代”の若者を1人7役で演じる。

「ahamo七変化」編 モードな神尾楓珠

金髪やピンク色の華やかな髪色や、インパクトのあるコーディネートなど、多様性に満ちた7つのファッションに挑戦。

「ahamo七変化」編 カッコいい森七菜

2人がさまざまな“役”を演じ分けながら、YOASOBIの楽曲「三原色」に乗せて、表情・ファッションが次々とチェンジしていく様子がワクワクする内容になっている。

撮影エピソード いつもと違うヘアスタイルに大歓声が

森さん、神尾さんが次々と衣装を替える「七変化」。撮影現場に森さんがピンク色の髪で登場すると、スタジオ内は大歓声が!

仕上がりを見たスタッフは「こんなにピンクの髪が似合う人がいるのか!?」と、興奮気味に声をそろえていたという。

スタッフ絶賛!森七菜のピンクボブ

ダンスやアクションの打ち合わせでは、全身を使った振り付けの難しさに困惑しながらも、すぐに特訓を開始。

笑顔を絶やすことなく、難度の高いダンスやムーンウォーキングの練習を続けた2人は、予定より短い時間で見事にマスターし、スタッフを驚かせていた。

(後半へつづく…)

挑戦したいファッションは?七夕の願い事は?

撮影を終えた2人にインタビュー。さまざまなファッションを披露した森さんと神尾さん、今後挑戦してみたいファッションは?

森七菜:
今までは、そのまま寝られるみたいな服ばっかり着ていたんです。ちゃんと大人にならないと…と思って。フォーマルなというか、“黒”とか、個性的な形とか、ちょっとおしゃれな感じとか、そういうところで差を付けていきたいと思っています

大人なファッションを着ていきたい

続いて、今回初めて、背中に届くロングヘアを披露した神尾さんは…?

神尾楓珠:
ヘアメイクさんとかが、「ロン毛が似合いそうだからやった方がいいよ」みたいなことを言ってくださることがあって。似合うならいつかやってみようと思ってたんですけど…。今回やってみて、なんか慣れなくて、だからもうやめておこうって思いました(笑)逆に…

ロングヘアは、もうやりません

森七菜:
私は最近、髪切ったんですけど、全然シャンプーの量が違いますもん

神尾楓珠:
ドライヤーの時間とかも違うでしょ?

森七菜:
違います、もう!どんだけ人生無駄にしていたんだと思って!(笑)ここ(髪)に、命懸けすぎって思いました

続いて、もうすぐ7月7日「七夕」ということで、「今年はどんな願い事をしたいか?」質問。

新CMの7月7日公開にちなみ

森七菜:
なかなかね~。(織姫と彦星も)ソーシャルディスタンスで会えないんじゃないかと思うので…。今年は(なかなか会えない)最後の七夕になるといいなと思います

と、森さんの「ファンタジー」な願い事の一方、神尾さんは…

神尾楓珠:
リアルな願い事でも大丈夫ですか?いっぱいお金が欲しい(笑)

森七菜:
あらら急に(笑)

神尾楓珠:
「大金持ちになりたい」っていう短冊を、小学生みたいな気持ちで

(めざましテレビ 7月6日放送分より)