マスクの換気用バルブなど気になるアイテムが続々

コロナ禍で次々と登場している、暮らしのキレイを助けてくれるアイデア生活雑貨。

そこで今日はYahoo!ショッピングの生活雑貨の人気ランキングトップ3をご紹介する(6月14日午後4時時点)。

第3位は、マスクに通気口を作るキット「1秒カッター&0.3エアバルブ」

この記事の画像(11枚)

パーツにカッターナイフの刃を付け、マスクの上で回転させると一瞬で穴があき、もうひとつのパーツ「エアバルブ」を取り付ければ、完成!

女性:
メガネをしていると曇るので…

女性:
換気ができたらいい。

女性:
食後とか(口臭で)気持ち悪くなったりするので、外の空気を吸いたいです。

シェアトピリポーター・岡田朋峰:
マスクをしていても、呼吸がしやすいように感じます。


第2位は「ナノバブルアダプター洗濯機用」

全自動洗濯機のホースに取り付けるだけで、アダプターを通して微細な泡が発生し、洗浄力が高まるのだという。

同じ程度の汚れ、同じ時間での洗濯で比べてみると、汚れの落ち方には差が!

ウェットティッシュが作れるアイテムに注目!

第1位の発表の前に…めざましテレビが注目したのは「ティッシュボックス ルテラ プレミアム ライトブラウン」

中にアルコールを入れるタンクが付いていて、ティッシュでボタンを押せば、そのまま除菌用のウェットティッシュになるというアイテムだ。

シェアトピリポーター・岡田朋峰:
消毒したいときにサッと使えるのがいいですね

人気トップは便利な「サンダルカバー」

そして、ヤフーショッピング生活雑貨・人気ランキング、第1位は「ベランダサンダルカバー フタバ」

雨風にさらされて汚れやすいベランダサンダルを守り、雨上がりでもすぐに履くことができるようにしてくれるアイテムだ。

男性:
あれば便利だし、おしゃれでいいと思います

シェアトピリポーター・岡田朋峰:
取っ手の部分が長くて、葉っぱの形をしているので、持ちやすいですね

これらの雑貨はYahoo!ショッピングのサイトから購入できる。

(「めざましテレビ」6月23日放送分より)

めざましテレビ
めざましテレビ
メディア
記事 2074