お笑い芸人・ゆりやんレトリィバァ(30)さんが出演するオンライン英会話のウェブCMを初公開。オリジナルCMソングのレコーディングに挑戦するなど、笑いあり、涙あり、ハプニングありのまるでコメディーショーのような撮影“裏”も紹介する。

全力歌唱も… ゆりやんレトリィバァ
この記事の画像(18枚)

“アメリカ進出”宣言 ゆりやん英会話のウェブCMに

24時間利用できるオンライン英会話サービス「Cambly(キャンブリー)」のWEB限定CM。
CMキャラクターに選ばれたのは、年内に“アメリカ進出”を宣言しているゆりやんレトリィバァさん。

キャリアウーマン風 ウインク♡

キャリアウーマンを演じて、画面越しの講師に「塩リップ」のプレゼンを行う様子や…

ゆりやんレトリィバァ:
弊社の新商品は、塩味リップです。いかがでしょうか?

「いつでもどこでも、Cambly」編

ゆりやんレトリィバァ:
せやねん、めっちゃしょっぱいねーん

「いつでもどこでも、Cambly」編

オリジナルCMソングのレコーディングにも挑戦。

「はじめての、Cambly」編

実は、楽屋で緊張した様子を見せていたゆりやんさん。ところが本番では、天を仰ぎ身ぶり手ぶりを交えて大熱唱…!

歌手さながらに…

ゆりやんさんの見事なパフォーマンスに、ワンテイク目から「OK、素晴らしい」と、監督から称賛するコメントも飛び出したとか。

スタジオに響き渡る美声と、パフォーマンスにご注目。

(後半へつづく…)

ラブリー全開!ゆりやんをもっと好きになる撮影裏

撮影では、監督からの「顔が怖い」というアドバイスに応え、アドリブで“キス顔”を披露したり、小道具の“くちばし”に食べられてみたり…

「ん~まっ♡」キス顔も…
ぎゃー!

監督も「もうおなかいっぱい(笑)」とうなるほど、スタッフも大満足で終えた撮影だった。

和やかな撮影現場

ゆりやん インタビューで号泣!?

最後に、ゆりやんさんへインタビュー。撮影の感想について聞かれると…

ゆりやんレトリィバァ:
ちょっと喉がカラッとなったりとか、肌が…それ、乾燥でしょ!空気の(笑)

乾燥じゃなくて、感想!

ゆりやんレトリィバァ:
冗談はさておき、楽しかったです!英語を私も本当に勉強したいと思っている最中なので、このような素晴らしい撮影に参加させていただけたことが光栄です

最後に、英会話を頑張りたい全ての人へ、感動の応援メッセージ。

ゆりやんレトリィバァ:
Umm、umm...I'm sorry...all right...Umm、sorry...

I'm sorry...

突然、鼻をすすり、感極まったように語り出すゆりやん。

ゆりやんレトリィバァ:
I'm so happy because...I am...I'm sorry...(変顔)

泣きまねからの「変顔」ギャグ

“泣きまねのあとに変顔”をするギャグを披露して、最後までサービス精神旺盛なゆりやんさんだった。

【関連記事】
ゆりやん36kg減量で“美人”に大変身!? 念願の「モテ期が来てる?」痩せるための5つの秘訣とは
「これがあたし?」ゆりやんレトリィバァが美しいマーメイドに 本来の姿に「戻った」とは

(めざましテレビ 6月1日放送分より)