6月1日公開の「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」の特別先行上映舞台挨拶が行われた。めざましテレビのインタビューでは、主演の浜辺美波(20)さんが、高杉真宙(24)さんの“顔芸”について語る場面も。

舞台挨拶には、浜辺さん、高杉さんのほか、藤井流星(27)さん(ジャニーズWEST)、池田エライザ(25)さん、森川葵(25)さん、そして主題歌を担当したmilet(ミレイ)さんが登場した。

「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」特別先行上映舞台挨拶 東京・日比谷
この記事の画像(18枚)

浜辺美波 “体操着姿”はお気に入り?

映画は、大人気コミックの実写映画化第2弾。

ギャンブルの強さで生徒の階級が決まる学園を舞台に、浜辺さん演じる「蛇喰夢子」が、最強のギャンブラーと壮絶なバトルを繰り広げる。

思い出に残るシーンを聞かれた藤井流星さんは…

藤井流星さんの思い出のシーンは…

藤井流星:
(浜辺さんが)広大な土地で、すごい引きで転ぶところですかね

浜辺美波:
わざわざ栃木に行って、1カット2カット撮影して、私ギリギリまで監督に「夢子の体操着(姿)っていりますか?」って言ってたんですよ?

森川葵:
でも最近気に入ってるようで、SNSとかに自分で載っけちゃってるじゃん

森川葵さんのツッコミに浜辺さんは…

藤井流星:
あれ気に入ってるんですか?

浜辺美波:
まぁ、ちょっと悪くなかったかなって(笑)

“体操着姿”は「悪くなかった」と語る浜辺さん

そんな浜辺さんの思い出に残るシーンは?

浜辺美波:
エラちゃん(池田エライザ)が、自分の頭に引き金を2回、バチンバチンってところ

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット 6月1日公開 配給:ギャガ ©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX ©2021 「映画 賭ケグルイ2」製作委員会

池田エライザ:
(銃を)撃つと、銃が動いてガンッ!って頭に当たるの。だから、頭の中で「痛てっ、痛てっ」と思いながらやってた(笑)

(後半へつづく…)

初めてキャスト陣と会った“大ファン”miletの反応は…

今作の大ファンいうmiletさんは…

渡邊渚アナウンサー:
出演者の皆さんに会うのは初めてですか?

milet:
初めてです。

やはり「賭ケグルイ」の作品内で皆さん、表情が豊かなので、普通にしているのが不思議な感じがして

“作品の大ファン”miletさんの感想は…

高杉真宙の“顔芸”に浜辺美波「がんばってるなって(笑)」

映画の魅力の1つになっているのが、大げさな演技だ。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット 6月1日公開 配給:ギャガ ©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX ©2021 「映画 賭ケグルイ2」製作委員会

そこで、高杉さんにこんな“無茶ぶり”を…

渡邊渚アナウンサー:
高杉さん、お気に入りの顔芸を…

高杉真宙:
大きな目を開けて、大きな口開けて、こういう顔…

高杉さん渾身の“顔芸”

浜辺美波:
よくやってますって!

高杉真宙:
よく見るんですか?(笑)

浜辺美波:
めちゃめちゃ変な顔を、ずっとしてるんです。顔の筋肉動かして、ほぐしてみたいな。そんなに準備運動するかな~って。がんばってるな~って、微笑ましくて(笑)

高杉さんの顔芸にエール?

高杉真宙:
やめてもらっていいですか?

(めざましテレビ 5月28日放送分より)