女優の新垣結衣(32)さんがイメージキャラクターを務める、洋風メニュー用調味料の新TVCMが3月18日から放送される。
キッチンで手際よく料理をする姿おいしさに悶絶する様子など、どの瞬間もチャーミングな新垣さんから目が離せない。

「Bistro Do®」はじめてのなすのボローニャ風編 /新垣結衣さん出演
「Bistro Do®」はじめてのなすのボローニャ風編 /新垣結衣さん出演
この記事の画像(7枚)

作って、食べて…新垣結衣がキッチンで魅せる!

新垣結衣さんが出演する、味の素の洋風メニュー用調味料「Bistro Do®」の新CM「はじめてのなすのボローニャ風」編

「なんでもない日を、ちょっといい日に。」がキャッチコピーの本作。
新垣さんが笑顔を浮かべながら、料理を作って、食べている様子を見ているだけで、明るい気持ちにしてくれる。

そんなCMの一部をご紹介!

【味の素「Bistro Do®」はじめてのなすのボローニャ風編】

こだわりの調理器具が並ぶお洒落なキッチンに立って、料理スタート!

手際よく、野菜を切って炒めて…
手際よく、野菜を切って炒めて…

手際よく食材を切って、フライパンで炒めて調味料を投入。
するといい香りが立ち上って…思わずニッコリ微笑む新垣さん。

いい香りにうっとり…
いい香りにうっとり…

「どれどれ?」と一口味見をすると、あまりのおいしさに悶絶!

そこへパートナーがおいしそうなパンを買って帰宅すると、あまりのタイミングの良さに「でかしたっ!」と歓声を上げる新垣さんだった。

(後半へ続く…)

小道具選びも真剣!笑顔が絶えない撮影現場

撮影中も笑顔が絶えない新垣さん。
食事のシーンで使うグラス選びに「こっち!う~ん、やっぱりこっち!」と真剣に悩む様子や、監督からの「もっと“悶絶”してみて」という要求に思わず笑ってしまう一幕も。

美味しさを表現する「ボーノ!」のセリフを何度も繰り返すうち、言い間違えて照れ笑い。

美味しそうな香りに笑顔がほころぶ
美味しそうな香りに笑顔がほころぶ

新垣さん自身も、「とても楽しいひと時でした」と語っている通り、良い雰囲気で撮影が行われたようだ。

「とても楽しいひと時」撮影後インタビュー

撮影を終えた新垣さんへ、インタビュー。

ーーCM出演のオファーがあった時の感想は?

新垣結衣:
味の素さんの商品は日常的に私もお世話になっていますし、今回「Bistro Do®」の「なんでもない日を、ちょっといい日に。」というキャッチコピーがとっても素敵だなって思って。そのコンセプトのもと、今回、CM撮影するのをとても楽しみにしていました

味見をして“悶絶”する表情が印象的だった新垣さんだが…

新垣結衣:
本当においしかったです!撮影でつまみ食い程度しか食べられなかったのが、悔しいぐらい。撮影の合間にも、スタッフの皆さんとさらにアレンジを考えたりして、とても楽しいひと時でした

出来上がりを想像してニッコリ
出来上がりを想像してニッコリ

また、短時間で簡単に作れて、“食卓が華やかになるメインディッシュ”をどんな時に食べたいか、聞かれると…

新垣結衣:
ちょっと遅く帰ってきて、料理を作る時間があまりないとか、ちょっと忙しい時とか、ちょっと気合が入らない時とかに助けてもらって、食べて、良い気分になれたら次の日も頑張れるのではないでしょうか

と、ちょっと疲れている日に、翌日の英気を養うために食べたいと話していた。

プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。