女優の新垣結衣(32)さんがイメージキャラクターを務める、洋風メニュー用調味料の新TVCMが3月18日から放送される。
キッチンで手際よく料理をする姿、おいしさに悶絶する様子など、どの瞬間もチャーミングな新垣さんから目が離せない。

作って、食べて…新垣結衣がキッチンで魅せる!
新垣結衣さんが出演する、味の素の洋風メニュー用調味料「Bistro Do®」の新CM「はじめてのなすのボローニャ風」編。

「なんでもない日を、ちょっといい日に。」がキャッチコピーの本作。
新垣さんが笑顔を浮かべながら、料理を作って、食べている様子を見ているだけで、明るい気持ちにしてくれる。
そんなCMの一部をご紹介!
【味の素「Bistro Do®」はじめてのなすのボローニャ風編】
こだわりの調理器具が並ぶお洒落なキッチンに立って、料理スタート!

手際よく食材を切って、フライパンで炒めて調味料を投入。
するといい香りが立ち上って…思わずニッコリ微笑む新垣さん。

「どれどれ?」と一口味見をすると、あまりのおいしさに悶絶!
そこへパートナーがおいしそうなパンを買って帰宅すると、あまりのタイミングの良さに「でかしたっ!」と歓声を上げる新垣さんだった。
(後半へ続く…)
小道具選びも真剣!笑顔が絶えない撮影現場
撮影中も笑顔が絶えない新垣さん。
食事のシーンで使うグラス選びに「こっち!う~ん、やっぱりこっち!」と真剣に悩む様子や、監督からの「もっと“悶絶”してみて」という要求に思わず笑ってしまう一幕も。
美味しさを表現する「ボーノ!」のセリフを何度も繰り返すうち、言い間違えて照れ笑い。

新垣さん自身も、「とても楽しいひと時でした」と語っている通り、良い雰囲気で撮影が行われたようだ。
「とても楽しいひと時」撮影後インタビュー
撮影を終えた新垣さんへ、インタビュー。
ーーCM出演のオファーがあった時の感想は?
新垣結衣:
味の素さんの商品は日常的に私もお世話になっていますし、今回「Bistro Do®」の「なんでもない日を、ちょっといい日に。」というキャッチコピーがとっても素敵だなって思って。そのコンセプトのもと、今回、CM撮影するのをとても楽しみにしていました
味見をして“悶絶”する表情が印象的だった新垣さんだが…
新垣結衣:
本当においしかったです!撮影でつまみ食い程度しか食べられなかったのが、悔しいぐらい。撮影の合間にも、スタッフの皆さんとさらにアレンジを考えたりして、とても楽しいひと時でした

また、短時間で簡単に作れて、“食卓が華やかになるメインディッシュ”をどんな時に食べたいか、聞かれると…
新垣結衣:
ちょっと遅く帰ってきて、料理を作る時間があまりないとか、ちょっと忙しい時とか、ちょっと気合が入らない時とかに助けてもらって、食べて、良い気分になれたら次の日も頑張れるのではないでしょうか
と、ちょっと疲れている日に、翌日の英気を養うために食べたいと話していた。