マイページ

パークプレイス大分でイルミネーション 巨大モニュメントや光の花が園内を彩る 7日点灯式

Google ニュース プリファードソース

冬の恒例イベントの話題です。大分市のパークプレイス大分では7日、イルミネーションの点灯式が行われます。
それを前に6日は試験点灯が行われていて園内はひと足早く、輝きに包まれています。その様子を中継で伝えてもらいます。

◆TOS柴田真里記者
「辺りが暗くなる中、色とりどりのイルミネーションが輝いています。こんばんは。こちらは大分市の大分市のパークプレイス大分です。
あす、イルミネーションの点灯式が行われるのを前にきょうはひと足早く、試験点灯が行われています。

園内を彩るのはおよそ10万球のLEDライト。こちら、1階のセンターステージには高さおよそ12メートルのモニュメントがお目見えしました。
LEDに加え25個のミラーボールで飾られています。
キラキラと輝いていてステージ全体を幻想的な雰囲気に包みこんでいます。

またことしの見どころはこちらだけではありません。1階のマグノリアコートではことしも「花」をテーマにしたイルミネーションを演出。水面に色とりどりの光の花が映し出されています。本格的にはじまるあすからは音楽に合わせてイルミネーションが点滅するショーが30分ごとに行われるということです。園内を彩るイルミネーション。早速、写真を撮るなどして楽しむ人の姿が見られました。

パークプレイス大分のイルミネーションは7日から点灯が始まりセンターステージが12月25日のクリスマスまで。このほかは2027年2月14日のバレンタインデーまで点灯されるということです。
7日の点灯式は午後6時からこちらのセンターステージで行われますのでこの時期ならではのイベントを楽しんで頂けたらと思います」

テレビ大分の他の記事
打ち掛けを羽織ってお姫様に 日出町「ひじはく」の打掛体験と季節限定の巨峰ソフト・大分県
打ち掛けを羽織ってお姫様に 日出町「ひじはく」の打掛体験と季節限定の巨峰ソフト・大分県
都道府県
大分商業高校が創立110周年記念式典 生徒会長「大商プライドを胸により良い未来へ」
大分商業高校が創立110周年記念式典 生徒会長「大商プライドを胸により良い未来へ」
経済
13年ぶりに大分でフットサル日本代表戦 モロッコと対戦 会場では多くのファンが声援
13年ぶりに大分でフットサル日本代表戦 モロッコと対戦 会場では多くのファンが声援
スポーツ
大分東明が大分舞鶴下し5年連続の花園出場決める 全国高校ラグビー
大分東明が大分舞鶴下し5年連続の花園出場決める 全国高校ラグビー
スポーツ
一覧ページへ
テレビ大分
テレビ大分

大分の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。

×