高知への関心が高い台湾の人などに向けて、高知らしい風景や人の温かさを盛り込んだミュージックビデオが完成しました。
「高知High!」というフレーズが印象的なこちらのミュージックビデオ。センターを務める男性は、台湾や香港からの観光客向けの情報サイトを運営する会社「ジーリーメディアグループ」の吉田皓一社長です。自ら作詞作曲した「KANPAI!KOCHI」を歌って踊りました。
吉田さんは台湾や香港からの観光客を日本に呼び込むため、各都道府県をPRするミュージックビデオを制作しています。
7作品目となる高知では2026年3月と5月に高知城やひろめ市場など県内8カ所で撮影。8月20日は完成したビデオがお披露目されました。
ジーリーメディアグループ・吉田皓一 社長:
「アップテンポな高知のノリのいい、夏をイメージした曲にしようということを念頭において制作しました」
桑名 高知市長:
「世界にどのように高知の魅力を発信しようかなというところで、われわれもちょっと苦労していたところがありました。その中で今回台湾に向けて高知の魅力を発信していただけるミュージックビデオができたことは本当にうれしく思っています」
高知と台湾を結ぶ定期チャーター便の平均搭乗率は94.1%(2023年5月~2026年5月末)と好調で、県は2027年春をめどに定期便化を目指しています。
その実現へ向けさらなる追い風となるか、ミュージックビデオは8月20日からYouTubeチャンネル「吉田社長JapanTV」で公開されています。
