ナイスカップ秋田県小学校クラブ野球大会の決勝戦が15日行われ、鶴舞野球クラブが初優勝を果たしました。
本荘由利地区代表の鶴舞野球クラブと潟上南秋地区代表・天王出戸ヴィクトリーズクラブの決勝戦。
3点を追いかける天王出戸ヴィクトリーズクラブは4回、4番・櫻庭選手のホームランで1点を返します。
5回には同点に追いつくと、ノーアウト1塁で再び4番・櫻庭選手の2打席連続のホームランが飛び出し、天王出戸ヴィクトリーズクラブがこの回5得点で逆転します。
しかしその裏、鶴舞野球クラブが同点に追いつき迎えた最終回。天王出戸ヴィクトリーズクラブは7番・小野選手のタイムリーなどで2点のリードを奪います。
鶴舞野球クラブはその裏1点を返し、なおもノーアウト2・3塁のチャンスで2番・小松選手。
逆転サヨナラの一打を決め鶴舞野球クラブが初優勝を果たしました。秋田テレビでは30日、大会の模様を伝える特別番組を放送します。
