アメリカのトランプ大統領は2日、アメリカ政府による円買い介入の理由について「日本が助けを求めていた」と述べ、「友好の証だ」と強調しました。

トランプ大統領:
日本と我々が良好な関係にあるからだ。我々は、非常に強い財政力を持っている。日本は円安に直面しており、少し助けを求めていた。

トランプ大統領は2日、アメリカ政府による円買い介入の理由について記者から問われ、「日本は円安に直面しており、少し助けを求めていた」と述べたうえで、「我々はいつでも日本の力になる。

「アメリカにとって非常に良い友好国だ」とし、「友好の証だ」と強調しました。

また、トランプ大統領は、アメリカは介入によって「経済的な利益を得る」と説明したほか、世界経済にとっても良い効果があるとの考えを示しました。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

外信部
外信部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。