31日未明、山形市内のゲームなどを販売する店で出入口のガラスが割られ、スマートフォンや電子機器などが盗まれた。警察が被害状況などを詳しく調べている。

被害があったのは、山形市高堂にある「ゲオ山形高堂店」。
ゲオホールディングスによると、31日未明、何者かが出入り口のガラスを割り、店内に侵入した。

展示してあった中古のスマートフォンを中心に、複数の電子機器が盗まれる窃盗被害があったという。

この店の営業時間は午前9時~深夜0時までで、営業時間後の31日未明に押し入られたとみられている。
けがをした人はいなかった。

店側は、警察に防犯カメラの映像を提供しているということで、警察が詳しい被害状況などを調べている。
店は31日午後5時に営業を再開している。

さくらんぼテレビ
さくらんぼテレビ

山形の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。