愛媛・松山と香川・高松などを結ぶJR予讃線で、JR四国は人気のアンパンマン列車を10年ぶりにリニューアルすると28日に発表しました。アンパンマンシートも大幅に増え12種類のキャラクターがデザインされるとしていて、今年12月中旬の導入を予定しています。(画像はイメージ:JR四国提供)

JR四国によりますと、アンパンマン列車は2001年に導入され、リニューアルは25周年を記念。現在の10年前から運行している列車のラッピングを張り替え、内装も一新します。

外装は白色をベースにした虹のモチーフを引き継ぎ、アンパンマンと仲間たちが手を降るデザインが施されます。

内装は瀬戸内海の山と海をカーテンでイメージ。人気のアンパンマンシートは、利用者の要望に応え、1号車と2号車をあわせて、これまでの16席から84席に大幅に増加。12種類のキャラクターがデザインされます。また乗車記念のスタンプを押すことができるコーナーも設けられます。

リニューアルされたアンパンマン列車は今年12月中旬に導入予定。予讃線の松山駅~岡山・高松駅の間で「特急しおかぜ・いしづち」として、下り・上りあわせて6本を運行します。

#愛媛県 #松山市 #香川県 #岡山県 #JR #特急 #列車 #アンパンマン #リニューアル #旅行 #レジャー #子供 #キャラクター #アニメ

テレビ愛媛
テレビ愛媛

愛媛の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。