24日、福岡市中央区の路上で女性をひき逃げし死亡させた疑いで、トラック運転手の男が逮捕されました。

過失運転致死などの疑いで逮捕されたのは、福津市のトラック運転手・安川知己容疑者(59)です。

中央警察署によりますと、安川容疑者は24日午前4時半ごろ、福岡市中央区平尾でトラックを運転中に女性をはねて死亡させ、そのまま走り去った疑いがもたれています。

警察は、現場周辺の防犯カメラの映像などから安川容疑者のトラックを特定し、逮捕に至ったということです。

警察の調べに対し、安川容疑者は「現場付近でトラックを運転していたが、事故を起こしたり人をはねたりした事実はありません」などと容疑を否認しています。

警察は当時の状況を詳しく調べるとともに、女性の身元の確認を進めています。

テレビ西日本
テレビ西日本

山口・福岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。