ここで遺体が見つかった鹿児島県霧島市の現場から、最新情報を民辻アナウンサーが中継でお伝えします。

民辻さん!

はい、遺体が発見された現場近くの天降川沿いからお伝えします。

こちらは嶺臣ちゃんがいなくなった温泉施設から700メートルほど離れています。

遺体はこちらにある発電所の取水口の近くで見つかったということですが、発見から約9時間が経ち、今は消防や警察の姿はありません。

熊本県の八代市から毎日のように現場を訪れて、嶺臣ちゃんの帰りを待ち続けていた両親ですが、先ほど、父親に話を伺うことができました。

嶺臣ちゃんの父親
「覚悟はしていたけど、嶺臣の死っていうのを現実で知ったら、いろいろ思い出すこともありますし、本当は生きててほしかったという思いがありますので、とても悲しかったです。大雨の中で流されずに、よく頑張ってくれたなと。もし自分が会ったときは褒めてあげたいです」

話を聞く中で、嶺臣ちゃんの父親は深い悲しみを浮かべながらも、これまでの捜索に携わった人たちに感謝の思いを口にしていました。

以上、中継でお伝えしました。

鹿児島テレビ
鹿児島テレビ

鹿児島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。