大分県内では2026年初となる熱中症警戒アラートが出された12日も各地で厳しい暑さとなりました。

こうした中、宇佐市の渓谷には涼を求めて多くの人が訪れていました。

きょうの県内の最高気温は日田市で38.3度を観測し、全国1位の暑さに。15地点のうち11地点で2026年一番の暑さとなりました。

こうした中、宇佐市院内町の岳切渓谷は多くの人でにぎわっていました。およそ2キロにわたる一枚岩の上を清らかな水が流れていて、訪れた家族連れなどは沢歩きや水遊びをして、涼しさを満喫していました。

◆訪れた人
「楽しい」
「ウォータースライダー最高」
「いい所です」

大分県内は13日も危険な暑さが予想されるとして、熱中症警戒アラートが出されています。

テレビ大分
テレビ大分

大分の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。