本木雅弘・高橋克実・玉山鉄二らが「自分防衛団」に!

俳優の本木雅弘(54)さん、高橋克実(59)さん、梶原善(54)さん、玉山鉄二(40)さん、伊藤沙莉(26)さんらが出演する飲料メーカーの新CMが届いた。

この記事の画像(16枚)

サントリー「健康茶統合」のテレビCM「自分防衛団の歌」編は、サントリーの各健康茶ブランドのCMに出演しているキャストが一堂に集まり、自分で自分の健康を守り抜くために健康活動に前向きに励む「自分防衛団」を演じる。

「ジブン~ジブン~ジブン~」と懐かしいウルトラセブンの替え歌とともに自分防衛団が登場。

本木隊長を筆頭に、ショートパンツの制服姿でランニングやストレッチをして体を動かしたり、栄養バランスを意識した食事をとったりと、健康リスクから自分を防衛しようと奮闘!

初共演の5人の見事なチームワークと、コミカルな表情が見どころの作品。

息ぴったりの5人…撮影裏では“厳しい”指導も?

5人の息がぴったり合ったCMだが、撮影では一番若いはずの伊藤沙莉さんにこんなダメ出しが…

玉山鉄二:
全然跳ねてないじゃん

伊藤沙莉:
え?これ跳ねてるんですか?みんな(笑)

玉山鉄二:
やる気ないでしょ。みんなの見てよ!(笑)

スタッフ:
高橋さん、もうちょっと腕伸ばした方がいいかもしれない

リズムに合わせて走れず…まさかのテイク89回!?

歌を口ずさみながら5人でテンポよくランニングをするシーンでは、お互いにアドバイスをしながらそろえるタイミングを突き詰めたということで、撮影後のインタビューでは…

本木雅弘:
テイク89で、ようやく高橋(克実)さんができるようになって(笑)

高橋克実:
いやいや…

本木雅弘:
89回もやらされるとは…

高橋克実:
87ですよ

本木さんの「テイク89回」のボケにのって「87回だ」と突っ込む高橋さんだったが、実際は14回目で成功というのが本当。

高橋克実:
あれは、玉山君が「走らなくていいんですよ。その前の段階は、歩いてたら絶対間違えないです」っていう神がかったアドバイスがあって(笑)それから間違わなくなりました。それまでどうしようかと思って(笑)

高橋克実:
89回でしたっけ?(※繰り返しますが実際は14回…)

本木雅弘:
87回ね。しかも使われるのは1.5秒くらいですよね(笑)

高橋克実:
確かに(笑)

お互いにツッコミを入れたり、笑い合ったりと和やかな雰囲気が伝わるインタビューだった。

動画で見る

(めざましテレビ 11月13日放送より)