都内の住宅に10代の娘を監禁し、けがをさせた疑いで40代の夫婦らが逮捕された事件で、この女が別の日にも娘の体にブルーシートを巻き付けるなどして押し入れに監禁した疑いで、再逮捕されたことが捜査関係者への取材で分かりました。

捜査関係者によりますと40代の女は2025年12月、10代の娘の胸元に凍らしたペットボトル飲料を入れた上、ブルーシートを全身に巻き付け拘束した状態で、寝室の押し入れに監禁した疑いが持たれています。

女は娘を10時間以上に渡って監禁していたとみられていますが、警視庁の調べに対し「覚えていない」と供述しているということです。

女は、夫と息子2人と共に娘を監禁してけがをさせた疑いで5月にも逮捕されていて、この時、娘は低栄養状態で全身にあざがあったということです。

これまでに逮捕された息子が「母親に言われてやった」と供述していることから、警視庁は母親の指示のもと、家族ぐるみで虐待や監禁を繰り返していたとみて犯行に至った経緯を調べています。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。