愛媛県大洲市のJR予讃線で2日朝、線路を支えている盛り土が崩れているのが見つかりました。午前11時半時点、伊予大洲駅から八幡浜駅の間で列車の運転を見合わせています。
現場は予讃線の西大洲駅から伊予平野駅方面に約200メートル離れた場所。2日午前7時10分頃、一般の人から「線路の盛り土が崩壊している」とJRに通報がありました。
JR四国によりますと、線路を支えている盛り土が線路方向に約40メートルに渡って崩れていて、午前11時半時点も復旧作業が行われています。ケガ人はいませんでした。
この影響で、予讃線は伊予大洲駅から八幡浜駅の間で列車の運転を見合わせていて、運転再開は未定としています。
気象台によりますと、大洲市では2日午前4時40分までの24時間に83.5ミリの雨が観測されています。
最新の運行状況はJR四国のホームページで確認してほしいとしています。
#愛媛県 #大洲市 #JR #列車 #線路 #トラブル #盛り土
