天気予報です。
山陰地方は梅雨前線の影響で島根県西部を中心に大雨となっています。
27日は台風7号と8号が本州付近に北上する見込みですが、山陰への直接的な影響は小さい見込みです。
鳥取市では日中は雨が断続的に降り、夕方は雨脚が強まりました。
その後は、止み間もありました。
最新の気象レーダーです。
梅雨前線にともなう雨雲は、山陰では島根県西部と鳥取県東部を中心に広がっています。島根県ではこの後止む見込みですが、鳥取県東部では27日午前まで雨が降るでしょう。
土日の天気のポイントは「山陰では台風の影響小さい」です。
ただ、雲の多い天気でしょう。
改めて、台風の進路予想図です。
台風7号と8号が、27日本州の東海、関東地方に接近する恐れがあります。
このため太平洋側を中心に荒れた天気になる見込みで、県外に出かける方、県外から山陰に来られる方は、交通機関の乱れに注意が必要です。
一方で山陰地方は大きく天気が崩れることはなさそうで、概ね曇りの予想です。
28日日曜日も雲の多い天気ですが、週明けにかけて回復に向かう見込みです。
