ドン・キホーテの新業態となる「食品強化型の新しいスーパー」が6月26日、静岡県沼津市にオープンしました。県内に進出するのは初めてで、早速多くの買い物客で賑わいをみせています。
村田彬 記者:
店の前には開店を心待ちにする多くの人で長い列ができています。注目度の高さを感じますね
6月26日にオープンした「驚楽の殿堂ロビン・フッド」。
オープン前にはなんと、300人もの人が列を作りました。
買い物客:
(Q.何時に来た?)6時過ぎに。1番目の人は6時くらいだった
買い物客:
早く中を見てみたい。ワクワクしている
「ロビン・フッド香貫店」は、ドン・キホーテなどを展開する企業が運営を手がける「食品強化型の新しいスーパー」。
6月7日に閉店したピアゴ香貫店が業態転換し、全国では4店舗目です。
村田彬 記者:
こちらの野菜コーナーなんですが、キャベツ・ダイコン・ニンジンいずれも98円とお買い得な価格で販売されています
鮮魚コーナー・店員:
沼津港直送の魚が入ってます。カゴ盛りは500円
こだわりの鮮魚コーナーには、沼津港から仕入れた新鮮な海の幸が。
さらに”おいしさ”と”時短”が両立できるオリジナルの食料品が所狭しと並び、惣菜コーナーは常時300種類が取り揃えられる充実ぶりです。
買い物客:
食品関係もすごく充実している。今までとは違う
買い物客:
食品も安いが雑貨も安い。主婦の味方
賑わいを見せる店内で、ひときわ人だかりができていたのが・・・
村田彬 記者:
こちらに売られているのは肉巻きおにぎりですね!次から次へと売れていきます
1号店のオープン以来累計3.8万本を売り上げたという、この「うみゃ~棒」。
新フレーバーの「バーベキューマヨ味」を頂いてみると…
村田彬 記者:
バーベキューソースのコクがしっかりありまして、食べ応え抜群です。
ロビン・フッド香貫店
杉江真二 店長:
安さという部分のコスパと楽に買い物ができるタイパにこだわっている。そこを実感してもらえたら
ラインナップを随時更新していくという「ロビン・フッド香貫店」。
物価高が続く中、地域の人の生活に寄り添う救世主となるのか注目です。
