名古屋市内のレンタカー店から車を借りたまま返却しなかったとして、男2人が逮捕されました。
警察によりますと、住所不定・無職の中根史人容疑者(46)は先月6日、千種区のレンタカー店から軽自動車1台を借りたまま返却せず乗り回すなどした横領の疑いが持たれています。
警察は、レンタカー店で提示された免許証などの情報をもとに関係先を捜索したところ、中村容疑者を見つけて逮捕に至ったということです。
調べに対して中村容疑者は「知人に返却をお願いしていたので返してくれていると思った」などと容疑を否認しています。
また、中村容疑者を見つけた際に一緒にいた52歳の男も、別の中川区のレンタカー店で同様の犯行をほのめかしたため、店に被害を確認し逮捕されました。
逮捕されたのは中川区の無職・谷口泰宏容疑者(52)で容疑を認めていて、警察は犯行の動機などを調べています。
