札幌市中央区で6月23日、車を運転中の男性がクマ1頭を目撃しました。付近には小学校や幼稚園があり、警察が警戒を強めています。
クマが目撃されたのは、中央区盤渓のテニスコート近くです。
警察によりますと、23日午前11時ごろ、道道82号を走行していた男性が約50メートル先でテニスコートの近くを歩く1頭のクマを目撃しました。クマの体長は1.2メートルほどだったということです。
札幌市によりますと、付近には古いフキが食べられた跡が見つかっていて、クマによるものとみられます。
6月10日にも同じ場所でクマが目撃されていて、警察などが警戒を強めています。
