岩手県奥州市出身でドジャースの大谷翔平選手は、現地時間の父の日に水色のバットで打席に立ち、2試合連続のヒットを記録しました。
大谷選手は日本時間20日、第2子の誕生をSNSで「この素晴らしい日を家族みんなで迎えられたことに、大きな喜びを感じています」と報告しました。
21日の試合では自ら“祝砲”となるホームランを打っていて、22日は父の日仕様の水色のバットとスパイクで出場しました。
第1打席はフォアボールで出塁し、味方のタイムリーヒットで2塁から快足を飛ばしてホームへかえります。
続く2回の第2打席ではセンター前へはじき返し、2児の父になってから2試合連続ヒットをマークしました。
その後大量リードを許す展開になったため、7回には代打が送られました。
22日は2打数1安打で、チームは2連敗を喫しています。
結果:ドジャース1-12オリオールズ
(岩手めんこいテレビ)
