神奈川・横浜市の公園で20日の夕方、通り魔事件が発生。
通報は「ランニングをしていたら刺されたという人が病院に来ている」と、被害者を治療した病院から寄せられました。

公園内にはウォーキングやジョギングができるトリムコースが設置され、脇にはストレッチをするための器具も置かれています。

事件が起きたのは午後5時ごろ。
31歳の男性が三ツ沢公園内でストレッチをしていた時のことでした。

男性は突然、何者かに突き飛ばされ、刃物のようなもので右脇腹を刺されました。

警察によりますと、犯人は男性を襲ったあとすぐに現場から逃走。
男性は自ら病院に向かい、命に別条はないということです。

現場となった三ツ沢公園では当時、陸上の大会が行われていて、多くの人が訪れていたといいます。

事件発生時も公園にいた人:
自分が帰る前ぐらいの時間帯だったので知ってびっくりした。ちょうど大会中で人通りが多い時間帯だったから。

緑が多く、日ごろから市民の憩いの場となっている場所だけに、利用者の間には不安が広がっています。

公園の利用者は「夜は明かりがないので、この公園が。明かりを増やしてほしい。自分的に好きな場所なので、これから利用するのが怖いなと思ってしまった」「今も一人だと嫌だなと思いながら歩いている」などと話しました。

犯人は何のために男性を襲い、どこに逃走したのか。
刺された男性に心当たりはないといいます。

被害者男性:
犯人を見ていない。(トラブルなど)思い当たる節は一切ない。

警察は傷害事件とみて、防犯カメラの映像を解析するなどして犯人の行方を追っています。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。