東京ディズニーシー開園25周年を記念した東海道新幹線の特別車両「Sparkling Dreams Shinkansen」が、6月19日から運行が始まりました。

 25周年のテーマカラー「ジュビリーブルー」を基調としたボディには、ミッキーマウスやダッフィーなど、特別な衣装をまとったディズニーの人気キャラクターたち。

 特別なのは外装だけではなく、シートのヘッドカバーのほか、発着時のメロディーも25周年の特別仕様になっています。

 その姿を一目見ようと、名古屋駅には早朝にもかかわらずたくさんのファンが詰めかけました。

 19日朝の名古屋駅での停車時間は「4分」でしたが、ファンはその姿を目に焼き付けていました。

ファン歴40年:
「今日は奈良から来ました。車で3時に出てきました。次の駅の豊橋まで行きます。ミッキーミニーが大好きなので見に来ました」

ニュースONE
ニュースONE
この記事の画像(2枚)

 この特別車両は東京ー新大阪間を2027年3月中旬まで運行する予定です。

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。