富士山の南方にある愛鷹連峰で登山をしていた26歳の男性が滑落しましたが、一夜明けて消防のヘリによって発見され、無事救助されました。

警察と消防によりますと、救助されたのは静岡市駿河区に住む26歳の男性で、男性は30日午後4時ごろ、静岡県裾野市の標高1504メートルの越前岳を目指していたところ、足を滑らせて滑落し警察に通報して救助を求めました。

男性は1人で登っていて、一夜明けた31日午前6時過ぎ、消防のヘリによって越前岳に向かう途中の鋸岳付近で発見され、無事救助されました。

男性は病院に搬送されていますが、命に別条はないとみられるということです。

テレビ静岡
テレビ静岡

静岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。