愛知県碧南市で18日夜、車で19歳の男性をひき逃げしケガさせるなどしたとして、46歳の男が逮捕されました。

 警察によりますと、逮捕されたのは半田市の職業不詳・榊原惣太郎容疑者(46)です。

 榊原容疑者は18日午後7時半ごろ、碧南市港南町2丁目の交差点で、近くに住むフィリピン国籍の男性(19)を軽自動車ではねてケガをさせたにもかかわらず、そのまま逃げた疑いが持たれています。

 男性は頭を強く打っていて、病院に運ばれましたが意識不明の重体です。

 軽自動車は現場から走り去っていましたが、警察官が現場付近でフロントガラスにひびが入った車を見つけ、榊原容疑者から事情を聴いていました。

 榊原容疑者は容疑を認めています。

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。