秘匿性の高い通信アプリ上で、法律で禁じられた銀行口座の売買を呼びかけたとして、男が逮捕されました。

 逮捕された福岡県の作業員・森田正人容疑者(41)は今年2月、通信アプリ「テレグラム」でグループを開設し、銀行口座を買い取ると呼びかけた疑いが持たれています。

 警察によりますと、別のクレジットカードの不正利用事件に関連した捜査で森田容疑者が浮上し、「口座を売りたい人を募集する投稿を何度かした」と容疑を認めているということです。

 森田容疑者が開設したとみられるグループには172のアカウントが参加し、金融機関名や買い取り金額などのやりとりが確認されたということで、警察が実態の解明を進めています。

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。