栃木・上三川(かみのかわ)町の住宅にバールのようなものを持った数人が押し入り、住民が次々に襲われ女性1人が死亡しました。

14日午前9時半ごろ、上三川町上神主の住宅で「強盗です。家族がバールで殴られた」と住民の男性から通報がありました。

警察によりますと、バールのようなものを持った数人が住宅に押し入り、住人の富山英子さん(69)と、息子2人を襲いました。

英子さんは搬送後に死亡が確認され、息子2人(30代と40代)も殴られるなどして、けがをしました。

近隣住民:
1カ月くらい前にちょうど奥さんとしゃべって、奥さんすごくいい方なんです。全然恨まれるような(人じゃない)。

警察は、現場近くにいた自称・少年(10代)の身柄を確保して事情を聞いていて、事件のくわしい状況を調べるとともに、強盗殺人事件も視野に逃げた人物の行方を追っています。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。