任期満了に伴う岩手県岩手町の町長選挙が5月12日に告示されました。
これまでに現職1人が立候補を届け出ていて、無投票での当選が濃厚とみられています。

岩手町長選挙に立候補したのは、無所属で現職の佐々木光司氏(66)です。
佐々木氏は岩手町出身の66歳で、2018年の町長選で初当選し現在2期目を務めています。

公約には、稼ぐまちづくりや人材育成、地域のコミュニケーションの活発化を掲げています。

立候補の受け付けは12日の午後5時で締め切られますが、これまでに佐々木氏のほかに動きはなく、佐々木氏の無投票での当選が濃厚とみられています。

選挙戦となった場合は17日に投票が行われ、即日開票されます。

有権者数は5月11日時点で9923人です。

岩手めんこいテレビ
岩手めんこいテレビ

岩手の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。