きょう=12日未明、奈良市の住宅で高齢の女性が2人組の男に襲われる強盗事件がありました。

12日午前1時半ごろ、奈良市学園南の住宅に住む女性(75)から「家に男2人が押し入ってきた」と警察に通報がありました。

警察によると、女性がゴミを出すため家の外に出たところ背後から男に口をふさがれ、頭を押さえつけられて、その間に、もう1人の男が家に侵入して室内を物色したということです。

女性は抵抗した際に軽いけがをしました。

当時、男らは無言で、2人とも目出し帽姿、うち1人はバールのようなものを持っていたということです。

警察は被害品の確認を進め強盗事件として捜査しています。

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。