先月行われた府中市長選挙で初当選した荻野雅裕新市長がけさ初登庁し、市政への意気込みを語りました。

府中市役所では午前8時半ごろ、荻野雅裕新市長がおよそ150人の職員たちに拍手で出迎えられました。

先月26日に投開票が行われた府中市長選挙で市の前教育長の荻野市長は新人同士の戦いを制し初当選を果たしました。
登庁後は職員に向けて市の課題解決にともに取り組むことを呼びかけました。

【府中市・荻野雅裕市長】
「存分にこの市民のために、この街のために皆さんの力を全力で出し切っていただきたい」

市が財政再建に取り組む中での就任となった荻野市長は、前の市長が行ってきた給与の1割カットを継続する方針を改めて示しました。

【府中市・荻野雅裕市長】
「これから(市政を)前に進めるだけという覚悟がさらに深まった。事業の見直して財源をしっかり確保していくということで財政調整基金という市の貯金を確保していく」

テレビ新広島
テレビ新広島

広島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。