元ファイターズの斎藤佑樹さんが手がけた北海道長沼町にある「長沼町はらっぱスタジアム」。
オープンから1年を迎えた5月3日、新たな施設が誕生しました。
この日、初お披露目となった「はらっぱスタンド」は長沼町で長年愛されてきた直売所を、「人々が集う場」にリノベーションした施設です。
完成式典には斎藤佑樹さんや町長らが参加し、新たな拠点の誕生を祝いました。
「地域の皆さんが守ってきたこの場所を、次は僕たちがしっかりと魂を受け継いで、子どもたちの夢や地域の皆様が集まれるように、そんな場所に育てていきたいと思っています」(斎藤佑樹さん)
その後は、小学生たちがスタジアム第一号に挑戦しました。
柵越え達成とはならずも、会場は大きな歓声に包まれました。