岡山市南区の住宅で高齢の夫婦が死亡しているのが見つかりました。警察が殺人事件として捜査していて、無理心中の疑いも視野に調べています。
5月1日の午後3時20分ごろ、岡山市南区豊成の89歳の無職の男性の住宅を訪れたケアマネージャーから「宅配用の弁当がきのう(4月30日)から取り込まれていない」と警察に通報がありました。
駆け付けた警察官が、男性が1階の廊下の床で、男性の妻(84)が1階寝室のベッドで死亡しているのを発見しました。
警察によりますと妻の死因は窒息で、男性の死因は現在調べていますが、首にはロープが巻かれていた状態だったという事です。
男性は妻と2人暮らしで、家は施錠され、何者かが侵入した形跡はなく、パソコンからは「ご迷惑をおかけします」などと書かれたメモが見つかっているということです。
警察が殺人事件として捜査していて、無理心中の疑いも視野に調べています。