大分県杵築市の「るるパーク」では、一面に咲き誇るネモフィラが楽しめます。

園内には5000平方メートルほどの広さにおよそ70万本のネモフィラが植えられています。

ゴールデンウィーク期間中家族連れなどが訪れ、可憐な花を写真に収めたり眺めながらお弁当を食べたり、思い思いの時間を過ごしていました。

◆熊本県から
「ネモフィラが見たくて来た。本当にきれいで良かった。もう散ってるかなと思ってたので」

◆福岡県から
「すごく素敵。目の保養になる。いいですね、(大分は)温泉が多くてゆっくりのんびりできます」


◆るるパーク 世満陽子さん
「ネモフィラの美しいブルーと、 空の青、ダム湖の青その3つの ブルーをぜひ皆さんにお楽しみいただきたい」

るるパークのネモフィラは5月6日まで楽しめるということです。

テレビ大分
テレビ大分

大分の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。