香川県議会の新しい議長に仲多度郡第1選挙区選出で最大会派、自民党香川県政会に所属する氏家孝志氏(61)が選ばれました。

4月30日に開かれた臨時香川県議会で正副議長選挙が行われ決まったものです。新しい議長に選ばれた氏家孝志氏は、仲多度郡第1選挙区選出の当選4回で、最大会派の自民党香川県政会に所属しています。

(新議長に選ばれた 氏家孝志氏)
「私は議長として常に県民の目線に立ち公正・円滑な議事運営に努めることにより県議会が県民の負託に応えることができるよう一生懸命職責を果たしていく所存」

副議長には高松市選挙区選出の当選4回で、国民民主党議員会所属の山本悟史氏(57)が選ばれました。

岡山放送
岡山放送

岡山・香川の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。