マイページ

人気ロックバンドB’z・稲葉浩志さん凱旋ソロライブまで約1週間!津山市でおもてなし準備大詰め【岡山】

Google ニュース プリファードソース

人気ロックバンド「B’z」のボーカル・稲葉浩志さんが、9月22日と23日、ふるさと津山市で凱旋ソロライブを行います。津山市では全国から訪れるファンをもてなす準備が大詰めを迎えています。

◆ライブ会場周辺ではグルメ・コピーバンドの演奏などの企画を予定

凱旋ライブまで約1週間。地元の有志などでつくる「津山おもてなしプロジェクト」の実行委員会は、これまで5回の会議を重ね、イベントの内容や訪れた人に配る記念品などの準備を進めてきました。

ライブ会場周辺では、津山和牛が食べられる店など合わせて36店舗が出店する他、特設ステージでは、コピーバンドの演奏が楽しめます。

◆稲葉さんの誕生日「9月23日」には誕生日を祝う企画も予定

また、稲葉さんの誕生日でもある9月23日には、集まった人たち全員で誕生日を祝う企画も予定されています。

(津山おもてなしプロジェクト2026実行委員会 芦田雅嗣委員長)
「2年前に実施しているので、まちの人たちもこの実行委員会の存在を周知している。稲葉さんも2年の短い間隔で来てくれることに、われわれもまちの人も楽しみ。うれしく、気分が高揚している」

◆高校時代の同級生・頼経英博さん 5月に大阪で「稲葉さんとは盛り上がった」

市内の商店街に設置されたのは、メッセージボードです。

訪れた人が稲葉さんへのメッセージを書いて貼り付けると、木に葉が茂っていくというアート。この日は、稲葉さんの高校時代の同級生でバンド仲間だった頼経英博さんが訪れ、一足早くメッセージを書きました。

(稲葉さんの同級生 頼経英博さん)
「5月に大阪のライブで会って(稲葉さんと)話をした、9月に(津山に)来るのがすごく楽しみだと彼とは非常に盛り上がった。当然、稲葉のライブを見た人たちは元気になってパワーをもらって次の日を迎えるのだと信じている」

◆全国からファンら約2万人が訪れると想定 津山から精いっぱいの「おもてなし」の心を用意

(B’z津山を盛り上げる会 出口剛三代表)
「おもてなしのやりがいはある。ぜひ皆さん、津山に来てほしい」

また、市内の病院の屋上には横断幕がかけられました。全国から集まるファンや津山を訪れる人たちを迎えます。

実行委員会は、凱旋ライブが行われる9月22日と23日の2日間で、約2万人が訪れると見込んでいます。

津山の魅力を伝えたい・・・。
津山から精いっぱいの「おもてなし」の心が届けられます。

「B’zファンの皆さん津山にきんちゃい。待っとるで・・・」

岡山放送
岡山放送

岡山・香川の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。

岡山放送の他の記事
【岡山・香川のお天気】16日(水)は「スッキリしない天気 傘の出番も」光岡香洋気象予報士が解説
【岡山・香川のお天気】16日(水)は「スッキリしない天気 傘の出番も」光岡香洋気象予報士が解説
都道府県
大手コンビニで販売する地産地消グルメを岡山市の小学生が開発!自分たちのアイデアはどんな形に?【岡山】
大手コンビニで販売する地産地消グルメを岡山市の小学生が開発!自分たちのアイデアはどんな形に?【岡山】
都道府県
大人になった自分を思い浮かべて…岡山市で小学生に地元企業の魅力を知ってもらうための体験学習【岡山】
大人になった自分を思い浮かべて…岡山市で小学生に地元企業の魅力を知ってもらうための体験学習【岡山】
都道府県
高松市 屋島山上観光駐車場のシルバーウィーク期間中駐車料金“引き上げ”社会実験を実施【香川】
高松市 屋島山上観光駐車場のシルバーウィーク期間中駐車料金“引き上げ”社会実験を実施【香川】
都道府県
一覧ページへ
×