松山空港に愛媛の「塩」を使ったメニューを提供する飲食店が28日、オープンしました。

アナウンス:
「せーの」

松山空港にオープンしたのは、「Tabijio by 伯方の塩」です。

市内の居酒屋が監修した塩で味を整える「塩おでん」や、同じく市内のクラフトビール醸造所とコラボした、山椒入りの塩ビールなどが楽しめます。

伯方の塩 石丸一三社長:
「塩を使うことによってこういうおいしいものが食べられるんだということを、国内のお客さんだけでなくて、海外から来られたお客さんにも、またここのお店に来たいというような味とかサービスとかを提供したい」

店は『観光客に「塩」を通じて、愛媛の魅力を知ってもらい広く発信してほしい』としています。

#愛媛県 #松山市 #松山空港 #Tabijioby伯方の塩 #塩おでん #山椒入りの塩ビール #塩

テレビ愛媛
テレビ愛媛

愛媛の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。