滋賀と京都を結ぶ「京滋バイパス」できょう=28日午後、車両火災が発生し上下線の一部区間で通行止めとなっています。

NEXCO西日本によると京滋バイパスできょう午後、乗用車2台の追突事故があり、その後火災が発生しました。

この影響で、
●上り線:宇治西インターチェンジから南郷インターチェンジの間
●下り線:瀬田東ジャンクションから宇治西インターチェンジの間

で通行止めとなっています。

現場では消防による消火活動や安全確認が行われているとみられ、通行止めの解除のめどは、現時点では明らかになっていません。

けが人の有無など詳しい状況は分かっていませんが、NEXCO西日本などは利用者に対し迂回ルートの利用などを呼びかけています。

(午後4時時点)

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。