東京・北区のマンション解体現場でがれきが崩れ、近くの歩道や車道の通行ができなくなっています。
27日午後3時20分ごろ、北区田端新町で「解体現場が崩れて歩道ががれきで埋まっている」と目撃した人から110番通報がありました。
現場周辺にいた人:
ものすごい音がした。(今まで)聞いたことのないような地響きでババーンって。砂煙がバーッと上がっていてすごかったね。
警視庁によりますと崩れたのは、4階建てマンションの解体工事現場で歩道と車道の一部ががれきで埋まり、通行できなくなっているということです。
巻き込まれた人や車はなく、けが人はいませんでした。
また、先ほどからがれきの撤去作業が始まっていますが、建物がさらに倒壊するおそれもあることから現在も交通規制が続いています。