バーレーンの首都・マナマ近くにイランのドローンが落下し、これまでに子どもを含む市民32人がけがをしました。

ボンネットの上には破片が散乱し、車の窓には穴が開いています。

道路でけが人の手当をする市民の姿もあります。

バーレーン保健省によりますと、9日未明、イランの飛翔体が落下し、首都マナマの南にあるシトラ地区で、生後2カ月の乳児や7歳と8歳の子どもを含む32人がけがをしました。

地元メディアなどはイランからのドローンが落下したと報じています。

また地元メディアは、目撃者の情報として、9日、同じシトラ地区にある石油施設が、ドローン攻撃を受けたということです。

施設は灰色の煙を上げながら燃えていて、今のところけが人などの情報は入っていません。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。