Jリーグの「百年構想リーグ」が2月に開幕する前の1月29日、愛媛県今治市のFC今治が、戦勝の神として知られる大山祇神社で必勝を祈願しました。

大山祇神社を訪れたのはFC今治の倉石圭二監督や選手ら43人。拝殿で神事が行われ、必勝を祈願したあと、絵馬に願い事を記しました。

近藤高虎選手:
「(記したのは)J1昇格です」

エジガル ジュニオ選手:
「CAMPEAO!優勝」

そして恒例のおみくじタイム。今シーズンの主将・駒井善成選手が見事に大吉を引き当てました。

駒井善成主将:
「相当プレッシャーがかかってたんですけど、プライベートでも大吉引いたことないんで。でも今、こうやって引けたので、すごくうれしいです」

倉石圭二監督:
「ワクワクした気持ちで開幕を迎えられそうな感じです。ハードワークとハントワーク、ハートワークっていうのを継続しながら、失点のゼロを意識したなかでSPシーズン、優勝目指してやっていきたい」

FC今治の「百年構想リーグ」の開幕戦は2月8日、ホームのアシックス里山スタジアムでツエーゲン金沢(J3)を迎え撃ちます。

#愛媛県 #今治市 #FC今治 #サッカー #スポーツ #Jリーグ #神社 #J2 #必勝祈願 #百年構想リーグ

テレビ愛媛
テレビ愛媛

愛媛の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。