27日に公示された、衆議院議員選挙の期日前投票が28日から始まりました。

長崎市役所に設けられた期日前投票所では、28日から知事選とあわせ、衆院選の期日前投票が可能になりました。

長崎市では28日に投票所入場券を発送する予定で、自宅に届くのは30日から遅くとも2月4日になる見通しです。

長崎市選挙管理委員会 西原政彦 事務局長
「投票所入場券がなくても、本人確認ができれば投票ができますので、積極的に投票に来ていただければと思います」

衆院選の期日前投票は28日から2月7日まで、県内164カ所で行われます。

県知事選の期日前投票はすでに始まっていますが、最高裁判所裁判官の国民審査と県議補選を含む、すべての選挙の期日前投票ができるのは2月1日からです。

テレビ長崎
テレビ長崎

長崎の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。