2月8日に投開票が実施される衆議院議員選挙が公示されました。和歌山1区で立候補している、国民民主党の前職・林佑美さんの「第一声」です。
この記事では候補者が話した内容をそのままお伝えします。
皆様、おはようございます。林佑美です。寒い中、そしてお忙しい中、お集まりくださいまして誠にありがとうございます。
私、林佑美は国民民主党の仲間と汗、汗水垂らして一生懸命働いている皆様のための政策、そして働くことを軸にした安定社会、普通の人が豊かに暮らせる社会を作ります。
私、林佑美は、もっと手取りを増やすを掲げてこの選挙戦戦い抜きます。古い政治、古い体質、増税ばかりを繰り返す政治を続けるのか。それとも普通の人が豊かに暮らせる社会を政党を選択するのか。その答えは明確です。
国民民主党は50年間続いてきたガソリンの暫定税率を廃止しました。皆様、ガソリンスタンドにいた時に支払うお金が安くなったと実感されているのではないでしょうか。また年収の壁103万円を178万円に引き上げました。
減税と働き控えによる人手不足の解消に大きく寄与しました。国民民主党は前回の衆議院選挙、参議院選挙で皆様から大きな力をいただきました。国民民主党は皆様からの大きな力のおかげでホップ、ステップ続けてまいりました。
今回の衆議院選挙では衆議院選挙でジャンプをしなければ生活に寄り添った、皆様の生活に寄り添った生活重視の政策ができなくなります。
今必要なのは、政権与党の安定ではありません。普通の人、働いている人の安定です。古い政治、古い体質、増税ばかりを繰り返す政治をぶち壊すのは、私、林佑美だけではありません。皆様のお力、一票一票が必要です。もっと手取りを増やす、私、林佑美にもっと皆様の力をお貸しください。
普通の人が豊かに暮らせる社会を実現します。馬年の選挙です。最後の最後まで駆け抜けます。どうか皆様、皆様の力を林佑美に最後の最後までお支えください。どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。