福岡市で2025年12月、アイドルグループ「HKT48」のスタッフなど男女2人が刺され、30歳の男が逮捕された事件で、警察は5日、女性への殺人未遂の疑いで男を再逮捕しました。

殺人未遂の疑いで再逮捕されたのは福岡県糸島市の無職、山口直也容疑者(30)です。

警察によりますと山口容疑者は2025年12月14日、みずほPayPayドームに隣接する商業施設で、27歳の女性の背中を包丁で刺して殺害しようとした疑いが持たれています。

女性は警察の聴き取りに対し「1階から2階に上るエスカレーターで後ろから衝撃を受け、振り返ると山口容疑者がいた」と当時の状況を話していて、1カ月の重傷と診断されました。

調べに対し山口容疑者は「女性の背中を1回、持っていた包丁で刺した」「女性が死んでも死ななくても良いと思った」と容疑を認めているということです。

山口容疑者は2025年12月、「HKT48」劇場の男性スタッフに対する殺人未遂の疑いで逮捕・送検されています。

捜査関係者によりますと山口容疑者は劇場の常連客で「HKTメンバーを複数人殺そうと思った」という趣旨の供述をしているということで、警察は、事件の全容解明を進めています。

テレビ西日本
テレビ西日本

山口・福岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。