自由な表現や鮮やかな色彩が楽しい「とんねるず」の木梨憲武さんの作品展が20日から佐賀市の県立美術館で開かれています。
この作品展はタレント「とんねるず」として活躍する一方、アーティストとしても高い評価を得ている木梨憲武さんの3回目の全国巡回展です。
【木梨憲武さん】
「アートというか、みんなも同じように描けますよという絵日記をいっぱい描いていますので、それを見ていただいてちっちゃい子供たちも真似して遊んでいただきたい」
会場には自由な表現や鮮やかな色合いのおよそ250点の作品が並び、そのうちおよそ20点は作品展のタイトル通り作品に触れて楽しむこともできます。
【来場者】
「ハートの絵とかノリさんの手とかが印象的でした」
「ノリさんが描いているようになぞってみて楽しかったです」
この作品展は来年の2月8日まで佐賀市の県立美術館で開かれています。