佐賀市の40代女性と70代男性がうその投資話を持ち掛けられ2人合わせて約5300万円余りをだまし取られました。

佐賀市の40代女性は今年6月中旬、SNSを通じて「投資の先生」を名乗る人物らと知り合いました。
女性は「先生がタイミングを指示するのでその通りに操作するだけで利益を得ることができる」などと投資話を持ち掛けられたということです。

女性は指示に従い、アプリをインストールし9回にわたり指定された口座に現金約2750万円を振り込みました。
出金手続きのためにお金を振り込んだ際にさらに支払いを求められたことから警察に相談し被害に遭ったことに気づいたということです。

また、佐賀市に住む70代男性も同じ時期に同様の手口で現金約2600万円をだまし取られています。

サガテレビ
サガテレビ

佐賀の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。